広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

イカ釣り!!

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~浜田へイカ釣り~

毎日が暑い季節に入ってきましたね。外に出るのが少し億劫になっています。今年もあっという間に日々が過ぎていき、もう六月になっているではないですか!今年も早半年がもう終わろうとしている。コロナも今年に入ってから、感染者数は上下しているものの高止まりのまま推移していますね。いつになったら、減るんじゃろうか??以前のように思い切って遊びたいけど、まだ少し悩みますね”(-“”-)” 

 

 

 

さて、そんな中ではありますが、先日浜田にイカ釣りへ行ってきました。浜田は、私の第二の故郷、子供時代に数年過ごしていました。イカ釣りに行った場所も昔よく釣りに行っていた漁港から出船。

私は普段そんなに釣り行くわけではないですが、釣り行くのは大好きです。子供時代(
浜田に住んでいたころ)は学校が終わると友達や時には一人でほぼ毎日釣りに行っていました。それからしばらくは全く釣りに行ってはいませんでしたが、最近は職場の仲間に触発されて釣り熱が再燃しています。

 

 

ただ、釣り経験が少しあるとは言え、ほぼ素人の私、ラインなどの結び仕掛けが一人で出来ず、一緒に行く際はみなさんにおんぶにだっこ状態(´;ω;`) 少しずつ結び、仕掛けを覚えていくのが当面の目標であります。

 

 

イカ釣りですが、実は今年で3年連続行っています。毎年の楽しみで行く前は数日前から一人でドキドキしています(笑)

毎年、下手くそなりに何杯か釣れていますが、今年は難しかった。イカの当たりが弱い!

去年、一昨年は、結構釣れたのに今年は例年の半分。。。(‘Д’)

でも、一緒に行った他のメンバーは例年くらい釣っている。。。やはり腕の差か。。。

 

 

釣りは釣れても釣れなくても楽しいなぁ。もちろん、釣れたほうが嬉しさは倍増ではありますが( *´艸`)

余生は水平線をぼんやりと眺めながら、釣りして毎日を過ごすのが夢です(笑)

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ