広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

身体と心のケア

みなさんこんばんは!

 

前回のブログで桜が咲くころにとお別れしましたが

ピッタリ桜が咲くころに再登場しました。

 

不動産事業部の市原 竜太(イチハラ リュウタ)です。

 

4月1日現在広島のほとんどの地域で満開となっています

 

 桜 

 

私個人も「桜」は色々な想いがあり、

昔あることがあったときに救ってくれた花でもあります。

新たな気持ちで身を引き締めていきたいと思います。

 

 

明日ありと思う心の仇桜 

         夜半に嵐の吹かぬものかは

 

 

簡単にいうと「明日は、今日あると思っているものはなくなるかもしれない」という話です。

明日はないかもしれないので、「今できる仕事を今やろう!」とするのも一つ

明日はないかもしれないので、「遊べるうちに遊んでおこう!」とするのも一つ

後悔しないというのは簡単ではないですが、正しい選択、見極めをできる人になって行きたいと思います。

 

まずは、にゃんず速報ですが、温かい風が吹くようになってから窓の外を見る時間が長くなってきました。朝から夕方まで外を見ていたとか。

前回少しお話した出窓傍の桜も花盛り

 

 

にゃんずもその様を目に焼きつけている・・・・・

 

 

思ったら枝で休んでいる鳥に夢中なだけでした。

 

さて本日は身体のケアについて書きたいとおもいます。

わたくし年中『咳』をしています。

 

コホン・コホン

 

 

風邪ですか?

 

とよく心配していただくのですが、私自身、風邪ではないことはわかっていました。

しかし目の前で咳を連発されて気持ちいい人はいません。

なので人と話すときは年中マスク

 

行くとこまで行ってマスクをしないと落ち着かないので寝る時もマスクをするようになってしまいました。完全にマスクマンです。

 

なぜ病院に行かないと言われるのですが、行くのを忘れてズルズル気がついたら2年以上経過していました。

働いている人あるあるだと思います。

 

しかし昨日家族の一人が体調を崩し病院に連れて行ったときに、同伴ついでに自分も花粉で鼻が詰まって苦しいし咳についても聞いてみようと受診

家族の診療は、鼻を洗浄して、薬を処方されて終了

私は色々悪いところが見つかり先生にも注意をされました、何十年も診てくださっている先生なので本当に親身になってくださいました。

私が20歳の時に咳喘息になったことがあり、その時も処置してくれていましたのでそれを踏まえて色々とアドバイスをしてくれました。

咳を甘くみてはいけないですね。

 

特に乾いた咳は注意をしないといけないと・・。

とりあえず薬をきちんと飲んで少しでも良くしていこうと思います。

 

みなさんも病院を後回しにしていませんか?

家族や自分自身苦しまない、すっきりするためにも少しでも以上を感じたら病院にいくことは大切です。

私も当面通院が必要ですがきちんと通います。

次回久々の釣行報告??

 

お楽しみに!!

 

 

I・Mエステートは買取・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ