広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

♪ Mio Bar ♪~ミオバール~

 

 

みなさんこんにちは(。◕ ∀ ◕。)事務の松田です。

 

 

満開の桜が散り、透き通った新緑が綺麗な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

大自然に囲まれて、ぼーーーっと癒されたいです。

 

 

 

さて、最近の当社の様子ですが・・・

 

なんだか健康意識が高まってます。

 

半年後の健康診断に向け、【I・M健康CLUB】を設立しましたー!

 

 

まぁ、ただ目標に向かってダイエットしたり筋肉作りをするだけなのですが、

 

 

なんと言っても体は資本!!!

 

みんなで健康になります!

 

 

 

私は最近、健康のために野菜スープを毎日飲んでます。

なぜ野菜なのかって?

 

よくぞ聞いてくれましたー♪

 

 

 

人間は生きてるだけで、体内に入る酸素の2%が活性酸素に変わります。

 

紫外線やアルコール、タバコやストレスなどでも作られる活性酸素は、自分の細胞を攻撃してしまい、老化現象や動脈硬化、脳梗塞やガンになっていくそうです。

 

 

でも、植物は光合成のため常に紫外線を浴びてるのに、シミなんてできませんよね。

 

それは自分の身を守るために、抗酸化成分を作り出してるそうです。

 

 

よく聞くポリフェノールカロテノイドが、この成分です。

 

トマトのリコピン、にんじんのカロチン、緑茶のカテキン、大豆のイソフラボン等・・・

 

ほぼ野菜全部にいろんな成分があります。

 

 

 

 人間にも活性酸素の働きを抑えるシステムは備わってるそうなのですが、年を取ると衰えていくそうです。

 

 

そこで、野菜の抗酸化成分を体内に取り込めば良いのです!

 

 

野菜の細胞壁を壊す必要があるため、加熱しスープにして飲むのが1番良い方法だそうです。

 

 

 

 

抗がん剤の世界的権威、熊本大学の前田 浩 名誉教授の本【最強の野菜スープ】

 

 

この本に出会って本当に良かった!

 

 

 

数種類の野菜を切って煮るだけなので、とっても簡単です。

 

 

 

私のお気に入りは、具だくさんのミネストローネ♪

 

 

にんじん、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんにく、トマト缶、大豆、セロリ・・・

 

 

 

 野菜の栄養素を毎日少しずつ戴きながら、美味しく健康になれたらいいなー(。◕ ∀ ◕。)♪

 

 

具だくさんの味噌汁や、コンソメスープ、味を変えたり、季節の野菜を使ったりと楽しめるので、みなさんも一緒に作ってみませんか?

 

 

簡単なので、是非自分で料理してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログですが・・・

 

 

前々から行ってみたかったカフェ?バー?

オシャレなイタリアンバール♪

 

 

幟町にある 【 Mio Bar 】ミオバールさんへ行ってみましたー!!!

 

 

 

本格的なイタリアのティラミスが食べたくて訪れたバール♪

 

 

マスターはバリスタの世界大会

【エスプレッソ イタリアーノ チャンピオン2019】のファイナリストだそうです。

 

 

すごいですね♪(^^)

 

 

本当はエスプレッソにしたかったけど、カプチーノにしてみました。

 

 

どことなく、マスターに似てる可愛いうさぎ♪

 

 

ティラミスも濃厚で、とっても美味しかったな~!

 

 

 

お店の雰囲気もとても良く、落ち着いたカウンターにずらりと並べられたお酒や素敵なカップたち♪

 

 

 

気の利くマスターの紳士的な接客も最高です★

 

 

 

休日がイタリアンな気分になりました~♪

 

 

 

みなさまも、ちょっと一休み♪

 

バールへぜひどうぞ(。◕ ∀ ◕。)♪

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-555-2345

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ