広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

築40年の建物と40歳の身体

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

~築40年の建物と40歳の身体~

3月に入り10年に一度の寒さだったと言われていた今冬はなんだったのかと思えるぐらいの暖かさが続いていますね。

桜も例年より約1週間早く開花し、あっという間に満開となりました。休日に散歩していると、河川敷や公園などでお花見を楽しんでいる方たちでいっぱいです。

ぽかぽか陽気、綺麗なお花を見ながら食べるお弁当、そしてビールは最高じゃろうな~(笑)(*^-^*)

 

 

いつもの散歩道には来春開場予定のサッカースタジアムが建設中です。現時点、ほぼ枠は出来上がっていて思っていたよりかなり大きい印象です。サッカースタジアム周辺には色んな施設もできるみたいで完成するのが待ち遠しいです( *´艸`)

 

 

さてさて、では題名の本題へ(笑)

建物はメンテナンス、環境、構造によっては大分異なりますが、築40年くらいになると色んなところに不具合が出てきやすくなります。目視できるところであれば、不具合出たらすぐに対処できますが、見えないところは難しいですよね(´;ω;`)

一戸建てなら、屋根裏、床下など。費用が掛かることなので難しいですが、不具合出る前に対処できれば問題なしです。メンテナンスが良いと建物は長く住めます!!そして、高く売れることもあるかもしれません(^^♪

 

 

人の身体も同じだな~と最近すごく思います。42歳の私、ここ2、3年体力の回復が遅くなったなと感じます。以前は、一晩7時間くらい寝たら大概の疲れは取れていたのに最近は疲れが取れない。回復するのに2日くらいかかることもしばしばあります。

まだ、自分で感じる部分であれば良いんですけど、わからない部分はね。。。(´;ω;`)

 

 

人誰しもが等しく、歳を重ねていき老いていきますが、少しでも抗えるようランニングを再開しました(笑)冬の間、3か月程度さぼっていたので、スタミナはあっという間に落ちていました。運動、食事改善、サプリなどをフル活用し、元気に生きていきます(笑)

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-555-2345

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ