広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

サッカー、サッカー、またサッカー(*^-^*)

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

皆様、おひさしぶりです。

 

私、泉田(イズミダ)は、社員にブログを押し付けて、私の当番のブログをお休みしておりました。

 

社員に押し付ける、これは社長の特権でございます。

 

その職権乱用とでも言いましょうか。惜しげもなく有効活用しておりました。

 

 

 

本日より、泉田ブログ再開いたします。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイヴですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか!(^^)!

 

 

子供の頃のクリスマスの記憶

 

忙しい父がクリスマスイヴかクリスマスに街でご飯を食べてプレゼントを買いに行こうと言ってくれて、父と母と3人で出かけたのをよく覚えています。

 

 

私の姉と兄は私とは歳が離れているので、小学生の時に姉は就職、兄は高校生とかだったので、姉兄はそのクリスマスには行動を一緒にしていなかったので、3人だったのを覚えています。街がキラキラ輝いてすごく楽しかった記憶があります。懐かしいですね!(^^)!

 

 

それ以降、彼女とクリスマス、友達とクリスマス、子供が産まれて子供達とクリスマス、色々なクリスマスを迎えた事がありますが、その小さな頃の記憶に勝るクリスマスはありません。クリスマスを楽しみにしている我が子を見るのは可愛くて幸せですが、自分自身、小さな頃のクリスマスの記憶を美化して記憶しているのだと思います。

 

 

もうこの年になると、クリスマスだ!楽しみ!ワクワク!!という気持ちは全く無いのですが、街を車で走ったり、歩いている時に見る若いカップルが、ニコニコしながら話をして腕を組んで歩いたり、手を繋いで歩いて幸せそうな顔をしていたり、男の子が恐らく彼女のためにプレゼントを選んでいるだろう姿を見ると、可愛いな~~。いいな~~。と思って微笑んでしまいます。もうこの発言がただのおっさんですね(*_*;

 

 

皆さんが迎えるクリスマスイヴやクリスマスが記憶に残る幸せなものになりますように(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻りまして、ブログをお休みしている間、サボっていた訳ではありません!!

 

ブログのネタ探しに飛び回っておりました。

 

 

 

 

 

まずは、

<2022年10月16日> 天皇杯決勝

サンフレッチェ広島 VS ヴァンフォーレ甲府

試合会場:日産スタジアム

試合開始:14:00

現地横浜入り:10月15日夜 

夕食:焼肉、生ビール、ハイボール、他各種 酒

天気:晴れ

気分:上々(試合開始までは・・・)

 

 

 

素晴らしい雰囲気の中、天皇杯決勝戦が始まりました。

念願の天皇杯決勝戦、現地入りでございます。

サンフレッチェ広島は過去に決勝までいき、1995年、1996年、1999年、2007年、2013年の5回、準優勝です。

2022年の天皇杯はJ2のヴァンフォーレ甲府、申し訳ないけど、これはモラタ(*´▽`*)

 

勝ったも同然、余裕ぶっかまして現地入りしました(*´▽`*)

 

まぁ、結果はPKで惜敗・・・・・。。。

 

すいません。ヴァンフォーレ甲府の皆様、正直、舐めておりました。

余裕で勝てると・・・。

守備が抜群に良くて、とてもじゃないけど、J2のチームとは思えませんでした。がっくしです・・・( ;∀;)

 

その日のうちに広島に帰らないといけないので、駅に向かいますが、足取りが重い・・・。。。 友達と2人で行きましたが、「まこちゃん、横浜に止まれば・・・??」と言われる始末・・・。

 

 

 

本当に足取りが重く、帰る気がしませんでした。

でも、私、泉田はやればできる子!!!

 

 

頑張って、勇気を振り絞り帰広しました。偉いぞっ。泉田!!

あそこで帰る勇気を持った泉田には絶対なにか良い事があるぞ!!

と普段信仰もありませんが、こんな時だけ神様が微笑んで言ってくれました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

<2022年10月22日> ルヴァンカップ決勝

サンフレッチェ広島 VS セレッソ大阪

試合会場:国立競技場

試合開始:13:00

現地横浜入り:10月21日午前 

昼食:うなぎ、ドライ中瓶

夕食:焼肉、ハンバーグ、ケーキ、生ビール、他各種 酒

天気:晴れ

気分:飛ぶぞっ!

 

 

やって参りました。

ルヴァンカップ決勝。

しかも先週、負けてはしまいましたが、天皇杯の決勝にも進出したばかり。

1週間のうちに決勝が2回も見れるこの幸せ。

サンフレッチェ広島のファンで良かった。

ありがとうサンフレッチェ広島に関わる全ての方々。

私、泉田がしっかりと応援するから大丈夫ですよ。という気持ちで、圧巻の新国立競技場にて試合開始です。

 

対戦チームはセレッソ大阪!

今季は勝ち越していますが、非常に強いチーム。正直な気持ち、天皇杯は楽勝、ルヴァンカップは少し厳しいかもと予想していましたが、天皇杯は準優勝で終わってしまったので、これは勝ってもらわんと困る。

 

 

広島を出る際、これで負けたら私は仕事を辞めるかもしれん。と銀行の方々に言って、東京に旅立ちました。そのぐらい、この試合には掛けていました。

 

試合は均衡していましたが、さすがセレッソ大阪!!強い!

後半に1点を取られて、すでにアディショナルタイム。

 

もうここまでかと思っていましたが、終わる寸前に相手のハンドによるPK。

天皇杯ではPKを外してしまった広島。ここはどうなるか・・・。

手を握って祈りました。

 

すると、新加入のソティリウがPKを決めて同点。さらに、アディショナルタイムが終わり延長戦か・・・と思った矢先、またまたソティリウのボレーで逆転(*´▽`*)

 

そのまま試合終了。

 

やっと、やっと、リーグではないカップ戦をサンフレッチェ広島が獲りました!!

 

 

本当に嬉しくて嬉しくて、泉田、国立で号泣です(´;ω;`)ウゥゥ

 

まじで号泣しました(笑)

 

 

 

 

 

神様は見ていました。

天皇杯で負けたにもかかわらず、勇気を振り絞って帰った泉田を!!

これが神様が言っていたご褒美かっ!!!

ピンっときました!!

 

 

 

神様ありがとう(*^-^*)

頑張った泉田にご褒美くれるって、これだったのね。

幸せをありがとう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、ブログのネタ探しも楽ではありません。

 

 

ブログのネタ探しのために横浜、東京まで足を運び、ご飯を食べ続け、飲み続け、泣いて、本当楽ではありません。

 

しかし、これで泉田は止まるような男ではありません。

 

 

 

 

<2022年11月23日> ワールドカップ初戦

日本代表 VS ドイツ代表

試合会場:広島 BAR

試合開始:22:00

現地横浜入り:21:30 

夕食:つまみ、生ビール、ハイボール

天気:晴れ

気分:アゲアゲ

 

 

死の組に入った日本代表、我らが森保監督のワールドカップ初陣です。

まぁ正直、良くて引き分け、普通にいけば負けの予想でした。

4年に1回の祭りをサッカー仲間と一緒に飲みながら観ようぐらいの気持ちでした。

 

前半終了とともに我らサッカーチームのメンバーは絶望感を味わっていました。こりゃどうにもならんぞと・・・。よく0-1で終わったな・・・。どうやったらいいこれ??

ぐらいドイツ代表に押されていた試合でした。

 

それが後半から試合の入りが全く違う!!!

完全に別チームになったかのように変わっていました。

 

そして、とうとう、ドイツに2-1で勝利。

劇的すぎてまじでびっくりしました。

ドイツにガチな試合で勝つなんて・・・・。

 

日本中が日本代表の躍進に歓喜していました。

 

 

 

第2戦のコスタリカ戦、第3戦のスペイン戦、決勝トーナメントのクロアチア戦とも観戦し、4年に1回のワールドカップを堪能しました。

 

 

まぁ皆様お気づきではあると思いますが、特にサッカーの なんとやら を偉そうに書くブログではありません。そりゃサッカーはまだ現役でやっていますが、プロでも解説者でもない泉田が偉そうに言っても全く面白くありません。

 

 

 

ブログのネタを探すという巧妙な言い訳で東京行ったり、横浜行ったり、街中に出て、ただ好きなサッカー見ながら酒飲んどるだけやんブログでした(#^^#)

 

 

 

泉田はサッカーが大好きで大好きで今でも酷い時は週3~5回練習をしています。42歳のおっさんがケガしながら頑張っています。

 

 

それと、毎日欠かさず飲む酒。

 

 

「サッカー」と「酒」この中毒性がある2つの物体が泉田をダメにしているだけです。

 

泉田は悪くありません。「サッカー」と「酒」が悪いのです。

 

私を狂わせる「サッカー」と「酒」・・・・・。。。。

 

 

 

くそっ!! こいつら「サッカー」と「酒」ども!

お前たちのせいで泉田は幸せじゃないか!くそっ!!

 

 

 

大好きだぞこの「サッカー」と「酒」ども(*´Д`)

 

 

 

「サッカー」と「酒」を一生味わえるように元気な体で頑張ろうと思う泉田ブログでした。

 

 

 

 

ご閲覧ありがとうございました。

泉田の応援を今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-555-2345

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ