広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

念願の事務所移転♫♫

 

 

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

早くも新年度になりました。

 

外を車で走っていると、真新しい制服を着た子供達やリクルートスーツを着た新入社員のような方達が歩いていたりしてなんか新鮮で新年度といった感じです。

 

私の甥っ子も今年より就職し、県外に旅立ちました。

新生活にワクワクとドキドキがあるようです。頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当社は9月決算なので、4月の新年度は下半期の始まりです。

 

この時期から今期の追い込みが始まり、どのぐらいの数字を上乗せできて、来期の数字も作っていく準備が必要になってくる大事な大事な時期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大事な時期に、当社からしたらワクワクで念願の自社所有の事務所を構える事が出来ました(^-^)

 

 

 

起業して会社を設立して12年目!!

 

自社ビル・・・とまではいきませんが、自社所有の事務所を構え、4月21日から心機一転、新事務所にて営業をさせていただきます。

 

 

 

今までは、高圧洗浄機やのぼりなどを1階から3階にあげたり、契約ファイルや決算書類などを3階に持ち運んだり、私や社員も含め、空車になっている100円パーキングを探して駐車してそこから歩いて事務所に戻ったり、応接が一つしかないので、全員で被らないように調整したり、社外で打ち合わせをしたりと、社員5名と私の計6名で狭い事務所で営業していました。

 

 

それが、駐車場、書庫、外部収納が集約され、スタッフルームも11名分が入れるほどの部屋になり、応接も3室用意する事ができました。

 

 

快適になり、しかも前事務所でかかっていた経費(家賃、駐車場代)から比べても、大きな負担にはならない支払いで自社所有の事務所を構える事ができて、ほんとに感無量です。

 

 

 

 

 

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して、この11年強は平坦な道ではありませんでした。私一人で営業をして事務もして夜遅くにチラシ配りをして、少しでも仕事に繋がる事がないか常にアンテナを張り、常日頃、気を張っていたので、熱を出して寝込んだという記憶がないほど、仕事中心できました。

 

 

社員も少しずつ増えてきて、社員を抱える難しさ、社員を守らなければならない難しさ、会社を常に安定させる経営の難しさ、様々な事に頭を抱えてやってきました。

 

 

 

社員を迎え入れてからは、社員皆で様々な困難を乗り越えてここまできました。

 

 

設立10年の時には社員皆でサプライズをしてくれて、ここまでやってきて良かったと心の底から思いました。

 

 

 

 

 

 

 

もう私だけの会社ではありません。

 

社員や社員の家族までも守る責務がある立場で経営していき、安定を図っていかなければいけません。

 

当然の事ながら、お客様第一で地域貢献の事も考えていかなければなりません。

 

 

 

 

 

重大な責務を抱えて、事務所移転も悩みました。

数年前から目標としていた事務所所有、様々な考えがあると思います。

事務所は所有するものではない、会社運営の観点からそれが重荷になる時がくる・・・。私も考えました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この決断は、ここで私自身を気持ち的に追い詰め、さらなる飛躍を!!という考えもありました。

 

 

 

 

土地購入を決めた時、もうここからは戻れない!進むだけ!

そう決めたらもう悩まない!前進あるのみ!!

と腹を決めて、進んできました。

 

 

事務所建設が今後、吉と出来るように社員一同頑張るのみ!前進あるのみです。

 

 

 

 

 

とりあえず、今は嬉しくてワクワクして、前向きな気持ちしかありません。

 

 

 

必ず、10年後、20年後・・・そのもっと先・・・

 

 

事務所を建てて良かった! この地を選んで良かった!と思えるように尽力していきます。

 

 

 

 

よしっ!!明日からも頑張ろう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

これからも社員一同、より一層精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

皆様、お近くにお越しの際はお気軽にご来店ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-576-8640

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ