広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

寒ブリはどこに

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

2022年初のブログです!

今年も自己満足のブログになりますが宜しくお願いします。

 

ブログは毎週土曜日に更新なので、スタッフが3人の時は、月に1回以上順番が回って来ていましたが、しかし今では6名になり、6週間に1度になりました。 

ネタ集めをする時間の余裕が少しできました。

 

恒例の「にんにく速報」ですが、思ったほど大きくならないので、どうしたものかと・・・悩んでいます。

 肥料も入れたし、水やりも適度(5日に一度程度)に行い。 

にんにくを植えているプランターが、少し小さかったのが良くなかったのか・・・。

なんとか1つでも多く収穫できるように、最後まであきらめずに育てていきます(*´Д`)

 

 

さて本日のブログも「釣り」

興味ない方はスミマセン(´・ω・`)

 

この時期は、いわゆる「寒ブリ」を狙っていきます!12月~2月がシーズンとなります。

 

シーズン中は10キロを超えた脂を蓄えた鰤を狙っていきます。

 

人間だと脂を蓄えても誰からも喜ばれませんが、鰤は太れば太るほど皆から喜ばれます。

 

昨年の12月に予約していた釣行は、強風で海は大時化となり中止が続きました。

 

風もなくやっと出船できたと思えば、全く鰤がいない。

 

どうやら海水温がまだまだ高く本格シーズンには程遠い状態でした。

 

2022年に入り1月に何度かチャレンジしましたが、マリオシリーズにでてくる「キラー」という大砲みたいな体系の魚は釣れません・・・。

 

何より残念なのが、例年なら8キロぐらいあれば脂ものってきて美味しいのですが、今年は美味しくない。

 

捌いてみて「う~ん」

食べてみて「う~ん」

 

理由は分かりませんが、魚が餌をあまり食べられていないのではないかと考えています。

 

刺身はイマイチだったので、漬け丼をメインで食べました。

漬けを大量に作って妻の職場や、友人に配って食べてもらいました。

みなさん喜んで食べてくれるのですが、自分でやるかと言われると難しくなってきます。

 

新鮮な魚を食べたいけど、捌けない、内臓の処理をどうしたらよいか分からない、魚を焼くときの臭いが気になる、魚焼きグリルを洗うのが面倒

 

家庭での魚の消費量は減っていそうな気がします。

 

でも居酒屋に行くと刺身の盛り合わせは、みんな注文しますよね?

 

身近な魚が外食でしか食べられないのは少し寂しい気がします。

 

もっと魚料理を身近にしたいと最近考えています。

何かできることはないかと・・・。

 

話が大きく脱線しました(´◉◞౪◟◉)

 

私の釣行予定は2月上旬が最後のチャンスでしたが、最後もあえなく時化で中止となり、2022年の鰤は静かに終わりました。

 

2023年の鰤に期待したいと思います。

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

聞きたいだけでも大丈夫です。

御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ