広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

今年も宜しくお願いいたします!(^^)!

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

私にとって、2022年初めてのブログとなりました。

 

 

 

年末年始のお休みは暴飲暴食してしまいました。

日頃よりほぼ毎日している筋トレHIIT(高強度インターバルトレーニング)サッカーゴルフなど体を動かす事は全て中止(#^.^#)

 

 

ほんとに食って寝て、飲んで寝ての繰り返しでした。

 

 

お正月から贅沢な物ばかり食べました(^-^;

 

 

年末のお休みから今日まで、実家でのおせち料理や正月早々に会社で行った「かに道楽」のカニ、ドラゴンフライズ様からいただいたホールのケーキ、その他に、写真には撮っていませんが、もんじゃ焼き焼き肉すき焼きしゃぶしゃぶお好み焼きカニ鍋など、広島にまん延防止措置が適用されてから夜の外食、酒の提供が禁止されてしまい、外食が出来なくなってからは家で食いまくって飲みまくっています!(^^)!

 

 

ただ、筋トレ、HIITを年末年始を除き、年明けからもほぼ毎日しているので、身体は絞れてきています。

 

HIITとランニングについては、コロナがまん延してきた2020年初めから始めました。サッカーも無くなり、なかなか外出も難しくなり始めた頃、宅トレとしてHIITを始めました。緊急事態宣言などが出ているときはランニングも辞めていたので、HIITばかりでした。

 

 

この半年ぐらいは腹の浮き輪肉を無くしたかったので、炭水化物も抜き、ただ、朝昼晩しっかり食べるダイエットも併用しました。

 

朝は、サラダに鶏むね肉やゆで卵を入れて食べたり、昼はカリフラワーライスでチャーハンをして食べたり、夜は必ず飲むので、糖質0のビール1本と後はハイボール、飲んでいるときはおかずは少なくても炭酸で腹が太るので、量もそんなに多くなく、野菜、鶏肉や牛のモモ肉、ひれ肉などを中心に食べて糖質制限ダイエットをしました。

 

 

すると、腹の肉はだんだん取れてきて、身体も軽くなってきました。

腹筋はまだ割れてはいませんが、だいぶ締まってきました。

体重は59キロ台から54キロ台まで落ちましたが、しっかりと筋トレなどをしているので、体力は十分にキープできて体重を落とすことに成功しました。

今は、適度な糖質も取り、身体を動かしています。代謝が上がったのか、体重が増えることはなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、この身体づくりは継続しつつ、仕事を今まで以上に頑張り、ゴルフ、サッカーも継続して、体も頭もリフレッシュして頑張っていきたいです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今年は当社としては勝負の年です。

 

この勝負の年にプロセスではなく結果を求めていかなければなりません。

 

コロナが、コロナが・・・と言い訳をすることなく、何事があっても耐えれる会社を作ります。

 

 

 

 

 

 

私の好きなことは「謙虚」 「なせば成る」 「なるようになる」です。

 

 

「謙虚」は常に謙虚な心を持つことが大事だと思っています。謙虚な気持ちを持っていれば、自分以外を悪者にすることはなくなります他人への悪口もなくなります何がいけなかったか自分を見返すことができます。謙虚な心は様々なプラス思考をもたらせてくれると私は思っています。横柄な態度をとる方には周りはなかなかついていかないと思います。私自身、経営者として特別な能力が無いのは自分でよくわかっているので、謙虚な気持ちを無くすと、人が離れていくとわかっています。常日頃、社員にも「謙虚」な気持ちは持ってくれと伝えています。

 

 

「なせば成る」は読んで字のごとく、簡単に言えばやればできる、やらなければ始まらない、成し遂げられなかったのはやっていないからという事ですよね。全くもってその通りだと思います。この言葉を私が好きな理由は、やり遂げようとした事がありそれに失敗したという過去があります。それは、自分の努力が足りなかったからです。この言葉は、やればできるという意味合いですが、ただ単にやればいいという訳ではありません。何かをやり遂げれるという成功の裏には、やり遂げるための勉強、努力が必要です計画を立ててそれを行い、それで良かったのか振り返り、ここがいけなかったという所を修正して再度行う。これが成功の秘訣だと思います。この工程のどこかが欠けていたから私は失敗したのでしょう。私自身も振り返ればこの工程が足りなかった!とわかっていました。でも、そこを見て見ぬふりをしたのです。私自身「なせば成る」という名言には乗り切れなかったという事になります。乗り切れなかったというかスタートラインにも立っていなかったのでしょう。

「なせば成る」は努力した人だけが言える言葉です。この奥深さが好きな名言の理由の一つです。

「なせば成る」というのを公言できる人間になりたいです。

 

 

最後に「なるようになる」です。これは能力のない私にピッタリ(#^.^#)

行き詰った時、考え込んだ時、悩む時、結果この「なるようになる」という言葉が私を救ってくれます。考え込んでも仕方ない!!
なるようになるんだから考えるの辞めよう!!と思ったら気持ちが楽になります。悩む時、この言葉を頭に思い浮かべても悩むときは悩みます。でも、この言葉があるお陰で気持ちが少し楽になります。私はO型だからか飲んで寝れば大抵、嫌な事は忘れて寝ることができます。でも、その中でも次の日も悩むことは当然にありました。でも、この言葉が僕の背中を押してくれます。そして、少しずつですが、歩くことができるんです。この言葉は私からしたら魔法の言葉です。なので、よく悩み相談をされた時の最後はこれで締めます。「なるようになる」から悩むの辞めよう。これにつきます。「なるようになる」しかないのだから、みんな悩むのやめましょう(笑)

 

 

 

長ったらしく、書いてしまいましたが、今年も「謙虚」 「なせば成る」 「なるようになる」この言葉達におんぶにだっこで頑張っていきます。

 

 

 

歩くことなく走ります。まだ41歳。少々無理してもまだ何とかなる歳です。走り続けます(#^.^#)

 

 

 

そんな泉田を、I・Mエステートをなにとぞ、

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ