広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

夜桜♪

 

 

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

 

桜の花びらの舞う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暖かい日が続き、一気に桜の花が満開になったかと思うと、

あっという間に桜吹雪です。

 

桜吹雪の下を歩くと、ほのかに桜が香ってとってもいい気持ちです。

 

皆さまお花見には行かれましたでしょうか?

私は仕事帰りに、横川の河川敷に夜桜を見に行きました♪

 

 

ピンク一色の満開の桜並木、とっても綺麗です(^∇^)

川面に映る桜も、また風情がありますよね♪

お楽しみのお花見弁当は、広島ではお馴染みの

『むすびのむさし』さんのお弁当と天むすです。

 

綺麗な桜を見ながら外で食べるお弁当、お~いし~い♪

 

 

 

ウキウキ気分でお弁当を食べてると、

お花見を楽しんでるお隣さんから何やらいい匂い~♪

 

広島県人にはたまらない、お好みソースの匂いです☆

 

そうです!お隣さんは、持ち帰りのお好み焼きを食べている模様!!

 

お花見にお好み焼き、今まで何で思いつかなかったんだろう!!!

 

来年のお花見には、お好み焼きも候補に入れることにします♪

 

お花見に持っていく食べ物、

これはいいぞってものがあれば、皆さま是非おしえてくださいね。

 

って( ^ω^)・・・

やっぱり、花より団子か~!って言われそうですね。

 

 

 

お弁当を食べ終わって、ゆっくりしてると

目の前に一隻の舟が横切りました。

 

雁木タクシーのお花見クルーズです。

舟の上から桜を楽しめるなんて、なんて素敵なんでしょう~♪

私も来年は舟に乗ってみたいな~♪

 

 

 

広島は7本の川が流れる三角州で、水の都です。

(太田川放水路になってからは6本ですが)

 

 

鉄道が走る前のその昔、舟で人や物資を運んでいたそうです。

水上輸送です。

 

雁木(がんぎ)とは、舟を乗り降りするための船着場で、

水面から陸に向かって階段が伸びてます。

 

今でもあちこちに当時のまま残ってます。

西区の楠木にはとっても大きな雁木があります。

 

 

干満の差が激しい広島の川で、舟の乗り降りが簡単にできるこの階段状の雁木、

 

素晴らしいですね。昔の人は頭がいいな~。

 

 

この雁木を利用して川を行き来する水上タクシーのことを雁木タクシーと呼んでるそうです。

 

広島にずっと住んでいながら、私はまだこの雁木タクシーに乗ったことがありません。

 

 

是非とも乗りたい!!!

新緑や紅葉の頃も、綺麗でしょうね♪

 

 

皆さまもぜひ、雁木タクシーで散策してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ