広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

雪雪雪\(^o^)/

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

あけましておめでとうございます<(_ _)>

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

さぁ~~!!

今年も一年始まりました。

おそらく、すぐにまた年末がくるのでしょうが・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

私の今年の抱負は、「English」です。

今年は英会話を習いに行こうと思います。

海外事業にも夢があるので、37歳にして英会話を習いに行きます(^O^)

 

 

ペン、アンブレーラ、エレファント・・・・・

僕の今できる英語は小学生、いや幼稚園児レベルでしょうか(^_^;)

 

 

英語を習っている未就学児、小学生に負けるぐらいのレベルです。

 

今年一年でどのぐらい話せるようになるか、息子と娘も英会話教室に行きだしたので、今年は子供と勝負です!!

今年の中盤以降に私に会った方は、英語でしゃべりかけてみてください。

 

バリバリの英語で返してみせます<(`^´)>

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、最近、気温がものすごく下がり、寒すぎて朝起きるのがおっくうになってしまいます。

雪が広島でも結構降りましたね。

 

先日、家内の祖父母がいる吉田町に子供を連れて遊びに行かせてもらいました。

祖父母はひ孫のために色んな遊びや色んな事を体験させてくれます。

 

本当に感謝感謝です(*^_^*)

 

 

吉田町は大雪だったため、息子と娘が帰りたいとリクエストしてきました。

雪遊びがしたかったようです。

 

 

 

 

大雪が積もっている中、ソリで滑り、雪だるまを何個も作り、かまくらまで作らされました。

 

娘はかまくらの中に作ったテーブルを入れて、メロンソーダジュースを美味しそうに飲んでいました(^O^)

 

 

 

その後はメインイベント、吉田町のご近所の方たちと祖父が協力して作ってくれたとんどがあり、息子が書いた書初めを字が上手になりますようにと願いを込めて燃やし、竹で挟んだもちを焼き、食べさせてもらいました。

 

 

このような経験はなかなかする事ができません。

息子と娘は大きな炎を見て、自分の書初めが燃えて、竹が熱で「パンパン」と大きな音を立てて燃えていくのを必死で見ていました。

 

 

地元の子供たちは毎年恒例のようなので、慣れっこ(^_^)

 

 

田舎があることは本当にうれしく、子供たちにとっては大変貴重です。

 

 

 

私は、とんどのそばで小さな火をおこし、その日で竹串に刺したマシュマロを焼くのが子供たちは楽しいようで、その炎を絶やさないように藁を持ってきては口で吹いて、また藁を持ってきて口で吹いて、という作業をずっと続け、酸欠&煙に燻されてスモークされてしまい、煙くさいと子供たちに笑われる始末・・・(-"-)

 

 

燻されてしまいましたが、子供たちが喜んでくれるのは幸せです(^_^)

 

 

私もこんなにまじまじと近くで見るとんどは初めてでした。

皆さんが器用に竹を割り、お持ちを5,6個挟み、焼いていたのには感心しましたね。

 

この姿を見て毎年とんどを経験していく子供たちも同じように自分の子に教え、この伝統は引き継がれるんでしょうね。

 

 

本当に良い経験ができました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに長生きしてもらい、またとんどに子供を連れて行かせていただきます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

サンフレッチェ広島の全試合観戦できます!!

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~


★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ